龍安寺
2009年初撮りは、京都の龍安寺でした。
ここは石庭が有名ですね。
元日に行きました。


何度も訪れたことはあるのですが、一眼レフを持っていったのは今回が初めてでした。


実は、金閣寺を撮るつもりで行ったのですが、時間が早くてまだ開いていなかったので、
すぐ近くにある龍安寺(こちらは8時30分開門)に寄ってから行くことにしたのでした。

1.
f0181310_20185157.jpg
門の両側に門松が。
今年最初の記事の門松の写真は、ここのものだったのです。

2.
f0181310_2019182.jpg


3.
f0181310_20191056.jpg


4.
f0181310_20192112.jpg
ここは夏に来ると青もみじが、そして秋に来ると真っ赤なもみじが見られるんですけどね~。
さすがに今の時期は葉が落ちていますね。

5.
f0181310_20193624.jpg
石庭を眺める人たち。
元日の朝だったので、人は少なかったです。

6.
f0181310_20195045.jpg


7.
f0181310_2020019.jpg


8.
f0181310_20201534.jpg



とても静かで心が落ち着きました。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-01-07 20:28 | 京都
<< 金閣寺 水族館の撮影、大失敗 >>