灘黒岩水仙郷の水仙~その1~
先週の土曜日は寒さも和らぎ、久々の快晴で撮影日和でした!
この日は、兵庫県をあちこち撮ってきました。

まず、朝に行ったのは淡路島の南端にある灘黒岩水仙郷。
灘黒岩水仙郷は、淡路島の南部に位置する標高608メートル・諭鶴羽山から海に続く45度の急斜面の一帯、約7ヘクタールにわたって500万本もの野生の水仙が咲き誇っているのです。

開花情報を事前に調べると、見頃のようだったのできっと混雑するだろうと思い、
早めに家を出ました。

車で二時間ぐらいで着くと思っていたら、三時間もかかり、
到着したら開園時間を大幅にオーバー。
駐車場はいっぱいで、少し離れた臨時駐車場に駐車することに・・・。
意外と遠かったです・・・。

でも、車は多いのに、なぜか人は少ない・・・。
不思議に思っていると、この日は「水仙まつり」が行われていて、
先着300名に無料でフグ鍋が振舞われるとのこと・・・。
そのため、水仙を見る前に、皆さんフグ鍋の前に行列を作っていたのでした。
私はフグ鍋よりも写真!なので、行列の横を走り去り、水仙が咲き誇る山へ。



見てください、これを!!

1.
f0181310_19342094.jpg
どーん!!
すごいでしょ~??
一面に水仙ですよ~!!
私は興奮して、山を走り回ってしまいましたよ~!
おかげで、冬だというのに汗だくに(笑)

2.
f0181310_19342883.jpg
まだ朝なので、日陰が・・・。

3.
f0181310_19343781.jpg
雨女(または曇り女?)の私には珍しく、真っ青な空!
病み上がりの撮影を、神様も応援してくれたんでしょうか?

4.
f0181310_19344524.jpg
かわいいですね~、水仙。

5.
f0181310_1934555.jpg


6.
f0181310_19351658.jpg
こんな八重咲きの品種もありました。

7.
f0181310_19352990.jpg
斜面に咲き乱れています。



続きは次の記事で。
自分でも気に入っている写真はまだ載せていないので、
その2、その3をお楽しみに~☆

・・・なんてハードル上げてしまったけど、
所詮・・・たいした腕のない私にしては、まぁまぁうまく撮れたっていう程度なので、
ものすごい写真は期待しないでくださいね~。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-01-19 19:50 | 兵庫
<< 灘黒岩水仙郷の水仙~その2~ また来週! >>