ハーバーランドの夜景2
引き続き、ハーバーランドの夜景です。


1.
f0181310_18483832.jpg
メリーゴーランドと観覧車。

2.
f0181310_18484625.jpg
これ、撮るのに苦労しました。
「mosaic」の文字が水面に映って撮れる位置を探すのが大変で・・・。
この構図は、昔、JR西日本のポスターに使われていたものを参考にしました。
その写真とほぼ同じ構図で、ポスターの写真は人を入れていました。
まぁ、似たような感じで撮れました。


3.
f0181310_18485583.jpg
定番ですね、この夜景は。

4.
f0181310_1849310.jpg
神戸オリエンタルホテル。
このホテルはブルーにライトアップされます。

5.
f0181310_18491183.jpg
夜景を撮っているカップル。
楽しそうでいいですね~!
これ以上寄ると怪しまれるので、遠くから気付かれないように撮りました。

6.
f0181310_1849196.jpg
星が写っているんですが、わかりますか?

7.
f0181310_18492635.jpg


8.
f0181310_18493289.jpg
これも定番の夜景ですね~。
神戸で写真を撮られた方は、大体この位置で撮っておられます。
観覧車の明かりが一部欠けていますが、これは観覧車の電球が切れているからです・・・。
随分前から切れてるのですが、なかなか交換してくれないようです。



淡路島の水仙から始まって、最後は神戸の夜景まで、たっぷり撮影できました。
お天気もよく、久々の撮影ということもあって、とても楽しめました。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-02-02 19:05 | 兵庫
<< 満開のロウバイと梅 ハーバーランドの夜景1 >>