満開のロウバイと梅
先週の土曜日。
近頃の週末は予定がいっぱいで忙しいのですが、
この日は予定が何もありませんでした。
しかし、そんな日に限って天気は曇りときどき雨。

普段は雨の日は撮影には出かけないのですが、しばらくゆっくり撮れる日がなさそうなので、
雨でも大丈夫なところに出かけました。

それは、大阪の鶴見緑地の中にある、「咲くやこの花館」という温室。
ここなら雨でも濡れないし・・・という安直な考えで出かけましたが、
やはり晴れの日のほうがきれいに撮れただろうな・・・と思いました。

その様子は次回に掲載するとして、
今日は鶴見緑地で見かけたロウバイと梅の写真をご紹介。

雨が降ったり止んだりという天気でしたので、
空の色が悪いのが残念ですが、ロウバイは満開でした!
本数は少ないのですが、一本の木に花が鈴なり状態。

1.
満開のロウバイと梅_f0181310_21181633.jpg
いい香りがします~♪

2.
満開のロウバイと梅_f0181310_21182438.jpg
天気が悪いのが残念・・・。

3.
満開のロウバイと梅_f0181310_21183362.jpg


4.
満開のロウバイと梅_f0181310_2119593.jpg


5.
満開のロウバイと梅_f0181310_21184390.jpg



その近くには、満開の紅梅が。
6.
満開のロウバイと梅_f0181310_21185937.jpg
きれいですね~!!
でも、満開だったのはこの一部だけ。
他の梅の木はまだ全然咲いていませんでした。
早咲きの品種なんでしょうね。

7.
満開のロウバイと梅_f0181310_21191062.jpg
春を感じますね。

8.
満開のロウバイと梅_f0181310_21194161.jpg


9.
満開のロウバイと梅_f0181310_21195170.jpg
淡いピンクの梅。
これはほとんど咲いていませんでした。

10.
満開のロウバイと梅_f0181310_21201364.jpg
寒そうな冬の空。

[撮影日 2009年1月31日]


私、お花の撮影が苦手です。
好きなのに、苦手なんです。
どこがどう苦手か・・・というのはうまく説明できないのですが・・・
花だけを撮ると図鑑の写真みたいになっちゃいます。
芸術性がないっていう感じでしょうか。

風景の中に花を入れるのは大丈夫なんですけど(決してうまくはないですけどね)、
花だけを撮ると、どうしてこうも平凡になってしまうのか・・・。






↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-02-04 22:10 | 大阪
<< 温室の花々1 ハーバーランドの夜景2 >>