温室の花々1
先日行った法事で、遠い親戚のおじさんが写真を趣味にしているという話をしていました。
もう30年ぐらい続けているそうで、全国各地の風景を撮っているとのこと。
もう定年退職されておられるので、自由な時間があるため、
一ヶ所に二週間も滞在して撮ることもあるんだとか。
自然が相手だと、二週間ぐらいかけないとベストショットが撮れないから・・・とのこと。
確かに、一日だけでは天気が悪かったり・・・ということもありますもんね。
それにしても羨ましいです。
私も時間とお金があるなら、二週間ぐらい撮影旅行に出かけたいものです。
私も早く老後の生活を楽しみたいなぁ・・・なんちゃって。
でも、老後が裕福だとも限らないですよね。


私の周りには写真を趣味にしている人がいないと思っていたのですが、
最近になって、意外と多いことを知りました。
一眼レフで撮っている友人が二人もいましたしね。
ただ、住んでいる場所が遠かったり、仕事の休みが合わなかったりで、
一緒に撮りに行くのは難しそうなんですけどね。
そのうちの一人は写真教室にも通っているそうで、頑張っているみたいです。
私も見習って頑張らないと~!



*******************


前置きが長くなりました。
前回の続き。
温室「咲くやこの花館」の中で撮った写真です。
ちなみに、植物の名前はメモっていないので、まったくわかりません。
悪しからず。


1.
f0181310_22131268.jpg


2.
f0181310_22132795.jpg


3.
f0181310_22133971.jpg


4.
f0181310_22134946.jpg


5.
f0181310_2214354.jpg


6.
f0181310_22141592.jpg


[撮影日 2009年1月31日]


温室なので、湿度が高いことは予想していましたので、
レンズが曇るだろうと思い、拭くものを用意していきましたが・・・
予想以上に曇る!!
拭いても拭いても、すぐに曇る!!
レンズを拭いても、ファインダーも曇ってるので、覗いてもボヤ~ンとしていまして・・・。
最初に撮った数枚は、ソフトフォーカス風になりました(笑)
でも、それは明らかに失敗作なので載せていません。


そして、ガラス張りの建物なので、晴れていたら日光が射し込み、
とてもきれいだったと思うのですが、この日は天気が悪かったので残念。
また晴れた日にも行ってみたいですね。


写真はまだもう少し続きます。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-02-06 10:38 | 大阪
<< 温室の花々2 満開のロウバイと梅 >>