南港夕景
先週、大阪の南港に行きました。
先日書きましたが、免許の更新の帰りに寄りました。
着いたのは夕方の4時頃。
夕暮れ時を撮ろうと思ったのですが、最近は日が長くなって
日の入りの時間が随分遅くなりましたね。

海辺でじーっと待っているのは寒かったです。
海の近くは風も強いですしね。


1.
f0181310_13512965.jpg
これは南港の中心部。
商業施設が固まっているところです。
その建物を背に撮ったので、海しか写っていませんけどね。

2.
f0181310_13513630.jpg
2枚目以降は南港の端のほうに移動して、撮りました。
対岸の天保山の観覧車と海遊館が見えます。

3.
f0181310_13514476.jpg
だんだん日が暮れていきます。
ドーム型の建物は、「なにわの海の時空館」です。博物館です。
入ったことはありません。
おじさんがもう少し真ん中を歩いてくれたら、長く伸びる影がよくわかるのに・・・(笑)


4.
f0181310_13521100.jpg
反対側にはお月様が。
このオブジェがライトアップされてきれいでした。
船の帆をイメージしているのかなぁ?

5.
f0181310_192263.jpg
4枚目から移動して場所を変えて、夕焼け空をバックに。
空がきれい~!


[撮影日 2009年2月8日]


この後、暗くなるまで待って夜景も撮りました。
続きは次回に・・・。



2~5を撮った辺りは、人通りがなく、近くにお店もないのです。
釣り人が少しだけいる程度です。
街灯も少なく、夜はちょっと危険かも・・・と思いました。
私はこのとき一人だったのですが、おじさんにジロジロ見られたり、
話しかけられるだけでビクッとしてしまいました。
(「いい写真撮れた?」って聞かれただけですけど)

というわけで、女性は一人では行かないほうが賢明です。
このブログはあまり関西在住の女性カメラマンは見ていないかもしれませんが。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-02-14 14:07 | 大阪
<< 南港夜景 六甲ガーデンテラス >>