南港夜景
引き続き、南港の写真です。


1.
f0181310_18392076.jpg
前回のオブジェがあんなに遠くに・・・。
随分歩いて移動したのです。
下は草むらになっています。
整地されておらず、放置状態の場所のようです。

2.
f0181310_1829234.jpg
天保山の観覧車は、明日の天気予報になっているのはご存知ですか?
ライトアップの色が赤だと晴れ、緑だと曇り、青だと雨だそうです。
ということは、この日の翌日の予報は雨ということですね。
次の日、雨だったかなぁ・・・?忘れちゃいました。
私は、緑と青のバージョンしか見たことがありません。
赤色も一度見てみたいです。

雲がない分、空が寂しいですよね~。
これでもトリミングしているのですが、これ以上切り取ると画像があまりきれいじゃないので・・・。
望遠レンズ持っていけばよかったです。
(この日は、標準ズームと広角ズームという組み合わせだったんです)


3.
f0181310_18321640.jpg
月を入れると、空の分量が多くなるので少し上の部分が寂しくなるでしょうか?
それが気になったものの、月を入れて撮ってみました。


4.
f0181310_18323372.jpg
最後は南港にある通称WTC(ワールドトレードセンター)の展望室から撮った夜景です。
ここは人がたくさんいました。
そのため、登ったものの、ほとんど撮影は出来ませんでした・・・。
ここの展望室は、ちょっと撮影しにくい構造になっています。
360度見渡せるのですが、ガラス窓にテーブル状の台(わかるでしょうか?)がついているので、三脚をガラスのそばまで寄せられないのです。
そうなると・・・室内の照明や物が映り込みやすくなるんですよね。
でも、ここから見事に夜景を撮影されている方もいらっしゃるので、
お上手な人なら大丈夫なんでしょうね。

この写真は、実は最上階の展望室ではなく、それより下の階の部屋から撮ったものです。



[撮影日 2009年2月8日]


↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-02-16 14:27 | 大阪
<< 南部梅林1 南港夕景 >>