城南宮の枝垂れ梅3(2009)
城南宮シリーズ三回目です。
今回は、枝垂れ梅の写真はありません。
神苑の枝垂れ梅ゾーンを抜けた後の写真になります。


1.
f0181310_20172555.jpg
前回は梅と竹のショットでしたが、今回は椿と竹で・・・。
今年、初めて椿を見ました。
見るのは山茶花ばっかりだったので。


2.
f0181310_2017415.jpg
シベの長い梅でした。ピンクでかわいいですね。
これ、ちょっと露出失敗しています。



3.
f0181310_2018450.jpg
二枚目と同じ梅です。



4.
f0181310_2018282.jpg
どこに続いているんでしょう?



5.
f0181310_20185127.jpg




6.
f0181310_20191158.jpg
もう少し高い位置から撮りたかったのですが、背が足りず・・・。
思いっきり背伸びして撮りました。
でも、鳥居がほとんど隠れちゃってますね。


最近、小さい脚立が欲しいです。
少し俯瞰で撮りたいときもあるんですよね~。
もちろん、三脚や脚立が使用禁止の場所では使いませんけどね。
高い三脚+ライブビュー機能があれば、この悩みも解消されるんでしょうかね。



7.
f0181310_20193066.jpg
紅梅と白梅。
真っ赤な梅も、白い梅も好きですが、私はピンクの梅が一番好きです。

[撮影日 2009年2月21日]


以上、城南宮の梅の写真でした。
ここはいいところだったな~。
人が多かったので、あまりじっくり撮れませんでしたが、
きれいなお庭を見られて大満足でした!




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-03-06 13:38 | 京都
<< 残雪のマキノ散策 城南宮の枝垂れ梅2(2009) >>