残雪のマキノ散策
先月の話になりますが、滋賀県の近江今津・マキノに行きました。
親戚の家があるので遊びに行って、付近を案内してもらいました。
毎年なら二月でも雪が多いそうなのですが、
今年は一月にはたくさん降ったのに、二月はほとんど降らなかったようです。

一面の雪景色を期待していたのですが、やはり暖冬だったんでしょうね。
それでも少し雪は残っていました。


スナップ写真を一気に載せます。
今回は大した写真はありませんので、時間がある方だけどうぞ。


次回は今津で見た、ちょっと珍しいものをご紹介します。



1.
f0181310_6141357.jpg


2.
f0181310_6142174.jpg
何の足跡でしょうね?
犬かな・・・??

3.
f0181310_6143032.jpg


4.
f0181310_6143786.jpg
この景色が好きです。
天気が悪いのが残念ですが、遠くまで続く一本道。
都会では見られない景色ですね。

5.
f0181310_614443.jpg


6.
f0181310_6145285.jpg
山には少し雪が残っていますね。

7.
f0181310_6145931.jpg
有名なマキノのメタセコイア並木です。
雪が積もっていると、もっときれいなんですよ~。

8.
f0181310_615637.jpg


9.
f0181310_6151315.jpg
マキノのスキー場です。

10.
f0181310_6151912.jpg
雪だるまがいっぱい作られていました。
頭と体のバランスがちょっと悪いですね~(笑)

[撮影日 2009年2月22日]



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-03-09 06:20 | 滋賀
<< 近江今津のザゼンソウ 城南宮の枝垂れ梅3(2009) >>