賀名生梅林2
撮影に出かけるとよく話しかけられます。
話しかけてくださる皆さんがとっても親切なんです。
ブログタイトルの一期一会という言葉には、
美しいものとの出会いと、こうした素敵な人との出会いの意味も込めました。

前回の5枚目の小川と梅との写真も、
そんな親切な人との出会いのおかげで撮れました。

あの川は、道からだと建物と建物の間の隙間からしか見えず、
手前に太い電線もあって、きれいに撮れなかったのです。
「せっかくきれいな川なのに残念だな~」と思っていると、
その建物(会社でした)の人が偶然外に出てきて、
「大きなカメラだね~!」と話しかけてくれました。
そして、手招きをするのです。
不思議に思うと、
「ここから奥に入って撮ったらいいよ!きれいに撮れると思うよ!」
と建物の裏の通路を通らせてくれて、川のすぐそばまで行かせてくれたのです。


写真を始めてから、いい人と出会うことが多くて、うれしく思います。


でも、私が撮った後で、他のアマチュアカメラマン二人も、
道から苦労して川を撮ってらして、「電線が邪魔だな~」とブツブツおっしゃってましたが、
その会社の人は、そのカメラマン二人には声をかけてませんでした(笑)
女性には優しい、ということなんでしょうかね?



ではでは、前回の続きです。



1.
f0181310_2140794.jpg
このしだれ梅も個人のお庭の梅だったのですが、そのお宅の人が「近くで撮ってもいいよ!」と言ってくれたのです。
寄って撮った写真は残念ながらいまいちの出来だったので、上から見下ろした写真を。

2.
f0181310_21401530.jpg


3.
f0181310_21402335.jpg


4.
f0181310_2140313.jpg
最初は曇っていたので、空を入れないように撮っていたのですが、途中から少し青空も見えてきました。

5.
f0181310_21403923.jpg
フキノトウをいっぱい見つけました。

6.
f0181310_21404643.jpg


7.
f0181310_21405617.jpg
手前の黄色はトサミズキです。
梅以外にも、トサミズキやマンサク、ミツマタなどいろいろな木々を見つけました。

8.
f0181310_2141443.jpg


[2009年3月7日]



続きます。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-03-17 19:38 | 奈良
<< 賀名生梅林3 賀名生梅林1 >>