春が来た
二週間ほど前になりますが、長居植物園に行きました。
実は年末にも行ったのですが、年末年始のお休みで休園だったんです。
そして、今回も休園日でした・・・・。

思いつきで行ったのが良くなかったのですが、
ちゃんと事前に調べていかないとこういうことになるんですね~。


植物園に入るまでの道沿いに桜がいっぱい植えられているところがありまして、
そこで早咲きの桜を撮って帰ってきました。


1.
春が来た_f0181310_8365868.jpg
デイジーですね。

2.
春が来た_f0181310_837558.jpg
これはオカメ桜です。
濃いピンクが特徴ですね。
花の形もソメイヨシノとは随分違います。

3.
春が来た_f0181310_8371340.jpg
河津桜。停まっていた自転車を入れてみました。

4.
春が来た_f0181310_8372210.jpg
これも同じく河津桜。

5.
春が来た_f0181310_8414334.jpg
これは寒緋桜。
赤に近いぐらい濃い色なんですよね~。
下向きに咲くようですが、枝の位置が高くて、こうして見上げて撮るしか出来ませんでした。

6.
春が来た_f0181310_8372964.jpg
ビオラと鳩。
鳥といえば、鳩ぐらいしか私には撮れません・・・。

7.
春が来た_f0181310_8373861.jpg
奥の紫色はパンジーです。
咲こうとしている黄色の花は何でしょうね?


[撮影日 2009年3月9日]



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-03-22 08:16 | 大阪
<< 落ち椿 賀名生梅林3 >>