春の足音
先日、京都府立植物園でクロッカスを撮りました。
クロッカスを撮るのは初めて。
柵の中に入ってはいけないので、至近距離で撮ることは難しかったのですが、
レンズをいろいろ変えて撮りました。

1.
f0181310_19324540.jpg




続きはMoreへ・・・。



2.
f0181310_20495398.jpg
いっぱい咲いていました。


3.
f0181310_2050673.jpg
紫、白、オレンジ・・・といろいろな色のクロッカスが咲いていたのですが、私が撮るとなんだかゴチャゴチャしていますね~。
リンクさせていただいているブログで、同じ場所のクロッカスを撮られた写真を載せられていて、
それに憧れて撮ってみたのですが、雲泥の差でございます・・・。
その人も、こうしてたくさんのクロッカスを撮られていたのですが・・・。
下のほうの落ち葉が占めている部分を入れないほうがよかったのかな~と自己分析。


4.
f0181310_20501616.jpg
カップルみたいでかわいいです。


5.
f0181310_20502840.jpg



6.
f0181310_20535580.jpg
このニョキッと伸びている葉はチューリップでしょうかね~?


7.
f0181310_20541762.jpg
この色のクロッカスが一番好きです。


8.
f0181310_20543512.jpg


[撮影日 2009年3月15日]



あまりイメージ通りに撮れなくて残念です。
うーん・・・やっぱり花の撮影は苦手・・・。
なかなか上達しません。


とても背丈の低い花なので、苦しい体勢で撮ったので、
翌日、変なところが筋肉痛になりました~(笑)




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-03-26 09:34 | 京都
<< 長徳寺のオカメ桜 落ち椿 >>