宇治市植物公園3~夕暮れ~
枝垂桜のライトアップは17時から。
道路が渋滞している可能性を考えて、早めに家を出たら16時過ぎに着きました。

しかし、この植物園は16時を過ぎると入園できなくなるのです。(閉園は17時)
困ったので、植物園の向かいにあるカフェレストランで時間をつぶすことにしました。
このカフェがおすすめです。メニューが豊富です。
私は少し寒かったですが、テラス席で空をボーッと眺めながら時間をつぶしました。


17時になると、通常の入り口とは別の門からのみ無料で入園できました。
でも、最近は日の入りの時刻が遅くなっているので、17時でもまだまだ明るい・・・。


1.
宇治市植物公園3~夕暮れ~_f0181310_21365255.jpg
ご覧の通り、まだまだ空も青い。
一週間前の訪問時(前記事参照)よりは開花も進んで、満開でした。


2.
宇治市植物公園3~夕暮れ~_f0181310_2136631.jpg
セピアみたいに見えますが、セピアにしたわけじゃないですよ。


3.
宇治市植物公園3~夕暮れ~_f0181310_21361375.jpg
水仙も咲いていました。


4.
宇治市植物公園3~夕暮れ~_f0181310_21362042.jpg
少しずつ日が落ちてきましたね。


5.
宇治市植物公園3~夕暮れ~_f0181310_21362727.jpg



6.
宇治市植物公園3~夕暮れ~_f0181310_21363657.jpg
こんなきれいな夕焼けが見られましたよ!


7.
宇治市植物公園3~夕暮れ~_f0181310_2137488.jpg



[撮影日 2009年3月28日]


[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM




17時に入りましたが、暗くなったのは19時ぐらい。
ライトアップの時間帯は、この枝垂桜の周りのみしか入れないので、
他の花を撮りにいくこともできず、二時間も寒い中ずーっと暗くなるのを待ちました・・・。
一人で二時間待つのは大変でした~。


人が少ない穴場だと思っていましたが、ライトアップの時間は人が多かったです。
それでも、20人ぐらいでしょうか・・・。
アマチュアカメラマンが7~8名ぐらいと、地元の家族連れが3組ほど・・・。
やっぱり夜も穴場でした!


京都にある円山公園という公園の大きな枝垂桜が非常に有名で、
ライトアップ時はものすごい人込みになるのですが、
こちらは静かに落ち着いて撮影できました~。
あるカメラマンも「円山公園よりもこっちのほうが撮りやすくていいな」とおっしゃられてました。





えー・・・っとですね・・・

暗くなってからのライトアップ写真は次回に回します・・・。
夕方の写真だけでいっぱいになっちゃったので・・・。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-04-03 21:52 | 京都
<< 宇治市植物公園4~枝垂れ桜ライ... 宇治市植物公園2~枝垂桜~ >>