南紀桜めぐり
4月上旬に和歌山の桜を見に行きました。
行ったのは、南紀のあたり。
途中までしか高速道路がないため、そこからは国道を延々と走り・・・
最後の目的地は、自宅から5時間もかかるところでした!!
・・・そんなに時間がかかると思っていなかったんです・・・。


しかも、開花情報は七分咲きだったのに、行ってみるとほとんどの場所が散り始め・・・。
前日に雨が降ったので、一気に散ったようでした。
おまけにこの日は一日中、どんより曇り空で、あまりいい写真は撮れませんでした。


まず行ったのは動鳴気渓。
1.
南紀桜めぐり_f0181310_1956926.jpg
・・・曇っているので空が真っ白・・・。
青空だったらよかったんですけどね。


2.
南紀桜めぐり_f0181310_19561627.jpg
前日の雨で濡れて、桜も下を向いています。
散っているものが多かったので、寄って撮った写真はほとんどないです。


3.
南紀桜めぐり_f0181310_19562313.jpg




続いて、奇絶峡に移動。

4.
南紀桜めぐり_f0181310_19562991.jpg
ここはソメイイヨシノではなく、白い桜でした。
ここもほとんど散っていたので、撮ったのはこれだけ。


そして、また移動。
次は平草原公園。

5.
南紀桜めぐり_f0181310_19563730.jpg
ここも散り始め。
しかも、ブルーシートを敷いたお花見客がたくさんいたので、あまり撮らずに退散しました。


6.
南紀桜めぐり_f0181310_19564610.jpg
山の中にあるため、見晴らしは良かったです。



最後に行ったのが、七川ダム湖畔。
ここが・・・遠かった・・・・。
でも、ここの桜が一番きれいに咲いていたので、行った甲斐はありました。

7.
南紀桜めぐり_f0181310_19565632.jpg
鯉のぼりがたくさん!
風が無いので、全然泳いでいませんでしたが。


8.
南紀桜めぐり_f0181310_1957261.jpg



9.
南紀桜めぐり_f0181310_19574585.jpg



10.
南紀桜めぐり_f0181310_19571650.jpg
水の色がきれいでした!



11.
南紀桜めぐり_f0181310_19572646.jpg
霧が立ち込めていますね。



12.
南紀桜めぐり_f0181310_19573316.jpg




13.
南紀桜めぐり_f0181310_19573979.jpg
湖に桜並木が映ってきれいでした。


[撮影日 2009年4月5日]


[使用レンズ]
EF24-70F2.8L USM
EF70-200F4L IS USM




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-04-17 20:12 | 和歌山
<< 平安神宮の紅枝垂れ桜【メモリア... 桜咲く長谷寺(2009) その3 >>