水郷めぐり2
前回に引き続き、水郷めぐりの写真です。

今回は水路の脇から撮った写真です。
舟を追いかけたり、あるいは先回りして待ち伏せしたり・・・
あちこちをうろうろしながら撮りました。

舟に乗りながら撮るのとは、また全然違いますね。


1.
水郷めぐり2_f0181310_1644792.jpg
緑がまぶしい~!



2.
水郷めぐり2_f0181310_1645386.jpg
橋から見下ろして・・・。
水郷めぐりのコースには橋がいくつかかかっているので、いろいろな橋から撮ることが出来ました。



3.
水郷めぐり2_f0181310_165177.jpg




4.
水郷めぐり2_f0181310_1651056.jpg
土手に降りて後ろからパシャリ。



5.
水郷めぐり2_f0181310_165183.jpg
こんな桜の下を通るんですよ~。



6.
水郷めぐり2_f0181310_1661993.jpg




7.
水郷めぐり2_f0181310_1662569.jpg
土手には菜の花も咲いています。



8.
水郷めぐり2_f0181310_1663196.jpg




9.
水郷めぐり2_f0181310_1663816.jpg




10.
水郷めぐり2_f0181310_1664598.jpg




11.
水郷めぐり2_f0181310_16651100.jpg




12.
水郷めぐり2_f0181310_1665732.jpg
定番ショット。
この場所から撮っているカメラマンがたくさんいました。


[撮影日 2009年4月11日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM



船頭さんによると、水郷めぐりはどの季節も違った趣があって楽しめるようです。
最近は積雪も少なくなりましたが、雪景色の中を進むのも船頭さんのおすすめだそうです。


乗るのも良し!(ただし、船酔い注意)
周りから眺めるのも良し!

近江八幡の水郷めぐり、とってもよかったです。



近江八幡にはまだまだ桜の見所がたくさんあります!
続きは次回に・・・。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-07 18:51 | 滋賀
<< 八幡堀の桜1 水郷めぐり1 >>