八幡堀の桜2
前回、「続く」と書いたことにちょっと後悔しています・・・。
前回だけで終えておけばよかったかも。

今回の写真は、改めて冷静に見ると、載せるほどのものでもなかったです。



1.
f0181310_2124362.jpg
枯れた桜もあったので、よく見て撮ればよかったな・・・という失敗作。
某和菓子屋さんの前に生けられていた桜の枝です。



2.
f0181310_2125135.jpg
同じく、和菓子屋さんの前にある枝垂れ桜。



3.
f0181310_2125844.jpg
上の淡い緑の葉はケヤキでしょうか?
桜のピンクと若葉のグリーンがきれいでした。



4.
f0181310_2131264.jpg
手前の桜が満開だったらよかったのですが、ほぼ散っていますね。
鯉のぼりって、早い時期から上げるものなんですね。




5.
f0181310_2131953.jpg
八幡堀はやっぱりいい雰囲気。
枝垂れ柳もあります。



6.
f0181310_2132771.jpg
4枚目と同じ鯉のぼりですが、場所を変えるとかわいい桜が咲いていました。



7.
f0181310_2133327.jpg
八幡堀の近くのロープウェーから八幡山に登って撮ったもの。
田畑が広がっていますね~。
奥に見えるのは琵琶湖です。


[撮影日 2009年4月11日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM



ようやく、桜の写真をすべてアップし終わりました。
長々とお付き合いありがとうございました。
今年は随分撮ったなぁ~。


桜だけではなく、レンゲやチューリップなど他の花もいろいろ撮っているので、
季節外れにならないようにアップしつつ、合間に旅行の写真も紹介していけたらいいなと思っています。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-11 11:47 | 滋賀
<< レンゲを探して・・・ 八幡堀の桜1 >>