九州旅行1~阿蘇山火口~
さて、GWに行った九州旅行の写真をこれから少しずつアップしていきますね。
旅行の写真を連続して載せると、他に撮った花の写真などがどんどん季節外れになってしまうので、
九州旅行の写真はときどきアップすることにしますね。


タイトルを見てお解りの通り、熊本県に行ってきました。
そして、長崎県にも。


東北、九州、沖縄・・・と行ったことがない地方の中から選び、
なぜ九州になったのか。
それは・・・
「日本三大夜景を制覇しよう!」
と思ったからでした。


神戸と函館の夜景は既に撮っているので、残るは長崎だけ。
いつか制覇しようと思っていたので、今回の行き先は長崎だ!と決めました。
そして、九州で他に行きたい場所はたくさんありましたが、
阿蘇の大自然を見たいという思いから、熊本県を選びました。


今度は日本三景を撮る旅にしようかな。
宮島と天橋立は見たことがあります(でも、撮影はしていません)
あとは松島だけですね。



往路の大阪→熊本、復路の長崎→大阪は飛行機で移動。
九州内をレンタカーで移動しました。

いくら高速が1000円になっても、大阪から九州は遠いです・・・。
私は移動時間は出来るだけ短く、撮影時間をたっぷり取りたかったので、
飛行機で行きました。
そのため渋滞にも遭わず、快適な旅行でしたよ~。
九州の高速道路もそこまで混まず、1000円の恩恵も受けて、ストレスのない旅でした。


しかし、天気はね・・・
やはり私は雨女なのか、旅行に行くと天気が悪くなる・・・。
そんな状況で、果たして夜景はきれいに撮れたのか!?

それは後日、じっくりと・・・。

________________________________


今日は、熊本県 阿蘇山の火口の写真をご紹介します。
一日目と二日目を熊本で過ごしまして、
一日目はかろうじて青空が見えるものの、雲の多い一日でした。


阿蘇山の火口付近はガスの発生具合や、風の強さによっては立ち入り禁止になることもあるのですが、
私が行ったときは大丈夫でした。



1.
f0181310_1926573.jpg




2.
f0181310_1927469.jpg





3.
f0181310_19271277.jpg





4.
f0181310_19272679.jpg





5.
f0181310_19274125.jpg





6.
f0181310_19275191.jpg





7.
f0181310_192831.jpg



[撮影日 2009年5月2日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF17-40F4L USM


硫黄の臭いが立ちこめて、長時間居るのは辛かったので、
ササッと撮って退散しました。

近くで見る火口は、迫力がありました~!
熊本では、ここが一番感動したかもしれません。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-15 23:31 | 九州
<< 藤公園の藤棚 明日香のチューリップ園 >>