藤公園の藤棚
4月下旬に岡山県に藤を撮りに行きました。
事前に知っていた藤のきれいな場所が二ヶ所ありまして、
今日はその一つ目、藤公園の藤の写真を載せます。


岡山県の和気にある藤公園は全国から著名な藤を集めて作られ、その数は約150種類!
種類の多さでは日本一を誇る美しい公園です。
藤棚の総延長は500mだそうですよ~。

有名な公園なので、藤の季節には各地から観光客が訪れるそうです。

まだ日が昇る前に出発して、なるべく早く着くようにしましたが、
それでも地元の人には敵わないですね。
すでに20人ほど観光客が・・・。
それでも、少なかったですけどね。


今日は写真が多いので、続きはMoreを見てください。


1.
f0181310_2095791.jpg





2.
f0181310_2010423.jpg
これで7部咲きだったそうです。



3.
f0181310_20101021.jpg




4.
f0181310_201023100.jpg




5.
f0181310_20103180.jpg




6.
f0181310_20104088.jpg




7.
f0181310_20104718.jpg
上から全体を見下ろしました。



8.
f0181310_20105396.jpg




9.
f0181310_2011025.jpg




10.
f0181310_2011864.jpg
藤のシャワーみたいですね。



11.
f0181310_20111458.jpg




12.
f0181310_20112086.jpg




13.
f0181310_20112735.jpg
これ、藤を下から撮りました。
下から見ると、こんな形をしているんですね~。



14.
f0181310_20113316.jpg




15.
f0181310_20114133.jpg



[撮影日 2009年4月29日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1


岡山では他にもいろいろと撮ってきたので、九州シリーズと平行して、少しずつ載せていきますね。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-18 20:23 | 中国
<< 種松山西園地の藤棚 九州旅行1~阿蘇山火口~ >>