種松山西園地の藤棚
前回に引き続き、岡山の藤の写真です。

和気にある藤公園の後は、高速に乗って倉敷へ。
同じ岡山県内なので近いかと思ったのですが、高速を使って一時間強。
岡山は広いな~って思いました。


事前に調べていたもう一ヶ所の藤棚が、倉敷にある種松山西園地です。
ここの藤棚は、前回の藤公園の500mには負けますが、それでも全長460m!!
十分立派です。

ここは穴場なんじゃないかな~と思います。
岡山県の人でも知らない人が多いかもしれません。
カーナビでも出てこないし、案内標識も看板もないですし、
ちょっと迷いました。
山の中にひっそりとあって、私が行ったときは他に誰もいませんでした。
こんなにいいお天気で、藤も見頃なのに~!


今回も写真が多いので、続きはMoreを見てください。


1.
f0181310_20401484.jpg




2.
f0181310_2040151.jpg
ここはピンクの藤も多かったです。



3.
f0181310_2040730.jpg




4.
f0181310_20402226.jpg
右手前の藤棚がずっと続いて、左上に見えている藤棚まで続いているんですよ~!
山にあるので、坂道をずーっと登っていく感じで藤棚が続いているのです。



5.
f0181310_20403018.jpg
これだけ、ソフトフィルター使用。



6.
f0181310_2040381.jpg




7.
f0181310_2040458.jpg




8.
f0181310_20405329.jpg
途中には池があったり・・・。



9.
f0181310_2041180.jpg




10.
f0181310_20411067.jpg
 ↑ 私が一番好きなのはこの写真です。



11.
f0181310_2041193.jpg



[撮影日 2009年4月29日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM


私は個人的には、前回の藤公園よりも、今回の種松山西園地のほうが好きです。
ここの藤棚のカーブ具合がね、いいんです!
藤公園のほうが遥かに有名ですけどね~。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-19 21:29 | 中国
<< 九州旅行2~葉祥明 阿蘇高原絵... 藤公園の藤棚 >>