九州旅行2~葉祥明 阿蘇高原絵本美術館~
先日、ご紹介した阿蘇山の火口も迫力満点で素晴らしかったですが、
阿蘇山の周辺の自然も見所満載でした。

阿蘇のドライブでまず最初に行ったのが、「葉祥明 阿蘇高原絵本美術館」でした。
熊本出身の絵本作家、葉祥明氏の原画や詩が展示された美術館です。
おうちみたいなかわいい美術館の外には、絵本の世界を思わせる広い庭があります。
美術館内は撮影不可ですが、お庭の撮影はOKです。

美術館の公式HPはこちら


1.
f0181310_22492470.jpg
かわいい建物ですね。




2.
f0181310_22493077.jpg






3.
f0181310_22493696.jpg
お庭のところどころに、こうして絵本が飾られているのです。
雨の日はどうするんだろう・・・?





4.
f0181310_22494551.jpg
大きな木、ベンチ。その間には絵本。
北海道を思い出しました。
美瑛みたいだったから。





5.
f0181310_22495130.jpg






6.
f0181310_22495896.jpg
広い芝生が気持ちよかったです。
散歩している親子がほほえましいですね~。


[撮影日 2009年5月2日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-21 21:20 | 九州
<< 吉備津神社の牡丹 種松山西園地の藤棚 >>