九州旅行4~草千里ヶ浜と大観峰展望台~
阿蘇の写真、まだ続きます。

阿蘇で一番行きたかったところが、草千里ヶ浜です。
着いたときに、雲が多くなってきたのが残念でした。
スカッと晴れた青空のときに撮りたかったのに・・・。

馬に乗って散策も出来ます。

1.
f0181310_1957535.jpg
かわいい!
でも、暑さにグッタリしているようにも見えますね・・・。



2.
f0181310_19571212.jpg
私も馬に乗りたかったのですが、待ち時間が長かったのでやめておきました。



3.
f0181310_19571856.jpg





4.
f0181310_19572651.jpg
この池は雨水が溜まって出来るものだそうです。
干上がったら池はなくなってしまうわけですね~。
夏なら、この池の手前に牛が放牧されるようです。
牛と池と山を撮りたかったのですが、まだ放牧されていなくて残念・・・。



5.
f0181310_19573248.jpg





お馬さんたちに別れを告げて、次は大観峰展望台へ。
阿蘇のカルデラが見渡せる展望台です。

6.
f0181310_19574028.jpg
ツツジがきれいでした。



7.
f0181310_19575197.jpg
条件が揃うと雲海が見えることもあるそうです。
いいなぁ・・・雲海見てみたいな~。



8.
f0181310_1957587.jpg
大パノラマ~!



9.
f0181310_1958914.jpg
日本じゃないみたいです。


[撮影日 2009年5月2日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-28 17:00 | 九州
<< 九州旅行5~仙酔峡のツツジ~ 三室戸寺の石楠花 >>