九州旅行5~仙酔峡のツツジ~
本日、二つ目の記事です。

大観峰の後は、ツツジで有名な仙酔峡へ。

ツツジの見頃にはまだ早いということはわかっていたのですが、
時間もあるし、行ってみたかったので、少しでも咲いていることを期待して行きました。


さすがに見頃には早いせいか、観光客はほとんどおらず。
きれいなピンク色のミヤマキリシマというツツジが少しだけ咲いていました。

ちなみに、仙酔峡のミヤマキリシマが満開の様子は こちら をご覧ください。
満開の時期に行ってみたいですが、見頃は5月中旬とのことでちょっと難しいですね・・・。
中旬には連休がないし・・・。


1.
f0181310_23265123.jpg
咲いているツツジは少ないですが、この風景、素晴らしいです!
こういう場所、大好きなんです。


2.
f0181310_2326575.jpg
きれいなピンク色ですね。



3.
f0181310_2327383.jpg




4.
f0181310_23271090.jpg




5.
f0181310_23271741.jpg




6.
f0181310_23272394.jpg
これはもっと絞って撮ればよかったな~と今になって思います。
失敗失敗・・・。


[撮影日 2009年5月2日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM





本日二つ目の記事ですし、いい写真がないので、コメント欄は閉じますね。
もし、コメント頂けるのなら、前記事にコメントくださると嬉しいです。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-28 17:02 | 九州
<< 九州旅行6~熊本城~ 九州旅行4~草千里ヶ浜と大観峰... >>