九州旅行6~熊本城~
阿蘇の大自然もいいですが、熊本といえばやっぱり熊本城ですよね!

と言いつつ・・・実は熊本城に行く予定はなかったのですが、
泊まったホテルが偶々、熊本城の近くだったので、少し行ってみることにしました。


旅行一日目の夕方。
ホテルの部屋から熊本城が見えたので、窓越しに撮影。

1.
f0181310_2005640.jpg




2.
f0181310_201243.jpg




そして、翌日の朝一番に熊本城に行って撮ってきました。
続きをどうぞ。



早起きして行ったものの・・・



二日目の天気は曇り・・・・。
この日は一日中晴れることはなく、ずーっと曇っていました・・・。
旅行に行くと必ず天気が悪くなるのです。


3.
f0181310_2011664.jpg
熊本城はお城よりも石垣のほうが見事だな~って思います。



4.
f0181310_2012242.jpg





5.
f0181310_2013013.jpg





6.
f0181310_2014062.jpg
空が青かったらなぁ・・・。




7.
f0181310_2015414.jpg





8.
f0181310_202058.jpg





9.
f0181310_202612.jpg





10.
f0181310_2021225.jpg
これは最近、復元された本丸御殿の中。
意外にも撮影OKでした。
本当はシンメトリーで撮りたかったのですが、人が多くて真正面に立てず・・・。




11.
f0181310_2021929.jpg





12.
f0181310_2022630.jpg
豪華絢爛!!
でも、きれいすぎて違和感が・・・。
歴史の重みを感じないですもんね~。
復元されたものだから仕方ないんですけどね。




13.
f0181310_2023441.jpg





14.
f0181310_2024075.jpg



[撮影日 2009年5月2日・5月3日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



お天気は残念でしたが、熊本城に行けたのは良かったです。
お城マニアではないですが、わりといろいろなお城に行ったことがあります。

熊本城の中に、「日本三大名城の一つである熊本城が・・・」というパネルが展示されていました。
残り二つは大阪城と名古屋城だとか・・・。
(※ 大阪城ではなくて、姫路城が入る場合もあり、諸説あるようですが・・・)
一体、誰が決めたんでしょう・・・??



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-29 16:00 | 九州
<< 九州旅行7~白川水源へ~ 九州旅行5~仙酔峡のツツジ~ >>