九州旅行8~夜のグラバー園~
南阿蘇の白川水源を出て、高速で長崎県へ。
正規料金は5000円ぐらいだったのですが、ETC割引で1000円に☆
ありがたいですね~。


着いたのは19時頃。
夕食を食べる店を探そうとうろうろしていると、グラバー園の前を通りました。
グラバー園は最終日に行こうと思っていましたが、このとき門が開いていたのです。
閉園は17時半のはずなのに・・・?と思って、近づいてよく見てみると、
GW中は特別に夜間も開園しているとのこと!!
期間限定でライトアップしているようなのです。

これは見ておかなくっちゃ!!
と夕食もそっちのけで迷わずグラバー園へ入園しました!



というわけで、グラバー園の夜の様子をご紹介。
GWと夏休みの期間限定でライトアップされるそうですよ。



1.
f0181310_20302314.jpg




2.
f0181310_20303021.jpg
奥に長崎の夜景が見えます。



3.
f0181310_20303851.jpg
遠くに見えている山が稲佐山。
稲佐山から見た夜景が日本三大夜景の一つなんですね。
その稲佐山からの夜景は翌日に撮りました・・・が・・・。
まぁ、詳しくはまた別の記事で・・・。




4.
f0181310_20304668.jpg




5.
f0181310_20305281.jpg




6.
f0181310_2031017.jpg




7.
f0181310_2031743.jpg




8.
f0181310_20311413.jpg
手前のバラにピントを合わせたほうがよかったでしょうか・・・。


[撮影日 2009年5月3日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM


雨上がりだったので、少し霧が出ていたりしたのですが、
それなりにきれいに撮れました。


グラバー園は後日、午前中にも行ったので、
日中の様子もまた紹介しますね~。



あっ、ちなみに夕食はグラバー園の撮影後にちゃんと食べましたよ。
時間が遅かったので、全国チェーンのファミレスしかなかったですが・・・。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-31 20:05 | 九州
<< 九州旅行9~長崎の坂道~ 九州旅行7~白川水源へ~ >>