九州旅行9~長崎の坂道~
旅行三日目は朝から雨・・・・。
長崎をゆっくり観光できるのはこの日だけだったので、とてもショックでした。
次の日は帰る日なので、そこまで時間が取れそうになかったので・・・。
やはり、私は雨女のようですね~。


落ち込んでいても仕方が無いので、
この日は傘をさして、あちこち回って撮りました。


今回は、その中でも坂道に絞ってご紹介します。
長崎は坂道が多く、何気ない道なのですが不思議と惹かれるものがあって撮ってきました。


1.
f0181310_19183796.jpg
朝だったので人通りはほとんど無かったのですが、あえて人を入れました。



2.
f0181310_19184371.jpg
オランダ坂と呼ばれるところ。




3.
f0181310_19185660.jpg





4.
f0181310_1919245.jpg





5.
f0181310_19191024.jpg





6.
f0181310_19192678.jpg



[撮影日 2009年5月4日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM


この日は一日中雨で、何もそこまで降らなくても・・・と悲しくなるぐらい、とにかくずっと雨でした。
でも、この長崎の町には雨も似合うな~と思いました。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-06-01 20:27 | 九州
<< 初夏の花々 九州旅行8~夜のグラバー園~ >>