九州旅行11~崇福寺・出島~
一気に連続して長崎の記事をアップしていますが、コメント欄も閉じていますし、
大した写真はないので、さらっと読み流してください。
長崎の観光スポットの様子が少しでも伝われば幸いです。


___________________________________



崇福寺は、寛永6年(1629)に長崎在住の中国福建省の人達によって建てられた寺です。
三門が重要文化財、大雄宝殿(本堂)と第一峰門が国宝に指定されています。
一つのお寺でこれだけの文化財が見られるのはすごいですよね。

1.
f0181310_20573797.jpg





2.
f0181310_20574438.jpg





3.
f0181310_20575158.jpg





4.
f0181310_2057575.jpg



この後も、いろいろなお寺を巡りましたが、いい写真は撮れていないので割愛。





長崎市内では路面電車で移動しました。
どこまで乗っても一回100円で、乗り放題の一日乗車券は500円!
頻繁に電車は来るので、とても便利でした。

5.
f0181310_2058472.jpg
咄嗟に撮ったのがこの一枚。
もっと撮っておけばよかったな~。




出島にも行きました。

6.
f0181310_205814100.jpg
旧出島神学校。
この天気の悪さ!!
夕方ではなく、お昼間ですよ~?



7.
f0181310_20582892.jpg
「長崎出島ワーフ」(複合商業施設)から見た長崎港周辺のベイエリア。
クルーザーに鯉のぼりがついています。



旅行・・・港・・・天気の悪さ・・・とくれば、
函館に行ったとき を思い出しますねぇ・・・。



[撮影日 2009年5月4日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-06-03 10:18 | 九州
<< 九州旅行12~稲佐山からの夜景~ 九州旅行10~孔子廟・眼鏡橋~ >>