九輪草のお花畑
岐阜県の宇津江四十八滝にある花の森に行きました。
高山市と合併した国府町にあります。

自宅から、片道5時間かかりました!!(ちなみに日帰りです)
遠かった~~~~~。
愛知県までは三時間ぐらいで着くのに、そこからさらに二時間もかかるとは・・・。
往復すると、満タンにしていたガソリンがスッカラカンになりました。


ここに九輪草が咲いているので、一度見てみたくて行ってきました。

九輪草は、山間部のやや湿ったところに生えています。
濃い赤色(ピンクや白もあります)の花を車輪状につけるのですが、それが数段になるので、
その様を五重塔などの先端部分(九輪)にたとえて名づけられたそうです。

ここには15万株の九輪草が生えているそうです。
15万株といっても、ピンときませんよね?


こんな感じでした。
1.
f0181310_2073431.jpg





2.
f0181310_2074087.jpg





3.
f0181310_2074720.jpg






4.
f0181310_2075323.jpg






5.
f0181310_2075933.jpg






6.
f0181310_208775.jpg






7.
f0181310_2081668.jpg






8.
f0181310_2082121.jpg






9.
f0181310_2082768.jpg






10.
f0181310_208336.jpg


[撮影日 2009年6月6日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF50F1.4 USM


あまり知られていないのか、一般の観光客はほとんどおらず、
いたのは一眼レフを持ったカメラマンばかり。
カメラマンには有名な撮影スポットなんでしょうね。


とーってもきれいで、興奮していっぱい撮影してしまいました。
同じような写真が大量に・・・(笑)
選ぶの大変でした~。
こういう美しい景色を見ると、幸せな気分になりますね!



この奥には四十八滝があって、滝の写真も撮りましたが、
どれもいまいちな出来だったので、割愛します。






↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-06-09 20:20 | 岐阜
<< 初夏の白川郷 九州旅行15~九十九島~ >>