三室戸寺のアジサイ(2009)
毎年見に行っている、京都府宇治市の三室戸寺のアジサイ園に今年も行きました。
しかし、見に行く時期が少し早かったのか、昨年よりもあじさいの数が少なかったです。

それだけが理由ではないですが、昨年撮った写真のほうが好きです。
今年はあまりうまくいかなかったな~。


ここはアジサイで有名なので、開門前から観光客の列が出来ていました。


1.
f0181310_21465951.jpg




2.
f0181310_2147167.jpg




3.
f0181310_2147222.jpg
左側にある散水装置が気になります。
でも、撮る位置を変えても、広角で撮るとどうしても入ってしまいました。



4.
f0181310_21473047.jpg
昨年は青系のアジサイが多かったのですが、今年は赤系も増えていました。




5.
f0181310_21473757.jpg





6.
f0181310_21474572.jpg
前日に雨が降ったのか、アジサイが濡れていました。




7.
f0181310_21475467.jpg





8.
f0181310_2148055.jpg








最後におまけ。
ここは蓮も有名なので、蓮の様子を見に行ってみると・・・

9.
f0181310_2148634.jpg
咲き始めでした~。

[撮影日 2009年6月21日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1



ちなみに、2008年に撮ったものはこちら





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-07-23 22:00 | 京都
<< アジサイとアガパンサスの競演 小野のひまわり畑 >>