高野山に咲くあじさい
あじさいの写真も季節外れになってきましたが、
今日ご紹介するあじさいは先日の三連休に撮ったものなのです。


高野山にある、花園あじさい園のあじさいです。
2000株以上のあじさいが植えられているそうです。
標高が1040mなので、見頃が7月中旬から8月上旬なんですね。


雨が降り出しそうな曇り空でしたが、あじさいにはそんな天気もいいだろうと思い、出かけました。


1.
f0181310_2094093.jpg







2.
f0181310_2094845.jpg





3.
f0181310_209556.jpg
青いあじさいがほとんどです。




4.
f0181310_2010552.jpg
これは展望所から見下ろして撮りました。




5.
f0181310_20101360.jpg





6.
f0181310_20101926.jpg





7.
f0181310_20103082.jpg


[撮影日 2009年7月19日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



高野・龍神スカイラインを上がっていくのですが、
急カーブの連続で運転がとても疲れました~。
すぐ近くに金剛峰寺があるため、観光客の車も多かったです。


このあじさい園は、朝の9時30分開園で、入園料200円。
すぐ近くに無料の駐車場がありました。
あじさい園の道幅がとても狭いため、三脚は使用禁止です。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-07-30 20:24 | 和歌山
<< 姫路城 長居植物園の蓮 >>