萩の町を散策
先日、山口県に行きました。
旅行ではなく、日帰りでサッサと帰ってきました。


目的は秋芳洞だったのですが、その写真は後日ご紹介するとして、
今日は最後に立ち寄った萩市で撮ったスナップでも・・・。



1.
f0181310_19194239.jpg
萩市の城下町を散策。
木戸孝允や高杉晋作の旧家があります。



2.
f0181310_19201550.jpg




3.
f0181310_1920215.jpg




4.
f0181310_19202740.jpg
2枚目から4枚目は明倫館の写真です。
明倫館は幕末における長州藩の活躍に大きく貢献した藩校です。
古い木造校舎を見ると懐かしい気持ちになりますよね。


・・・・といっても、私は新設されたばかりの小学校に通ったため、
古い校舎で学んだ思い出はないんですけどね。




5.
f0181310_19203386.jpg
萩城跡です。
石垣だけが残っていました。


[撮影日 2009年8月1日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



萩については何も下調べせずに寄ったため、どこに何があるのかよくわからず、
少し見て回っただけです。
というわけで、大したことがない写真ばかりでごめんなさい。





実は、私の父が入院することになりまして、バタバタしております。
命に別状はなく、心配はいらないのですが
ブログの更新が滞るかもしれません・・・、ご了承ください。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-08-10 19:35 | 中国
<< 秋芳洞ライトアップ1 烏丸半島の蓮の群生 >>