秋芳洞ライトアップ1
山口県の秋芳洞は今年で開洞100周年だそうです。
それを記念して、7月25日(土)~8月2日(日)までの二週間、
ライトアップイベントが行われました。

それを見てみたくて、はるばる行ってきたわけです。
ETC割引の影響もあってか、県外のナンバーの車が多かったです。


秋芳洞の中は撮影OKで、三脚の使用もOKです。
ただし、他の人の迷惑にならないようにしなければいけませんね。


私の他にも三脚を使って撮っておられる方が何人もいらっしゃいましたが、
私は気が小さいので、三脚を全部開かずにすぼめて一脚風に使ったり、
なるべく速く撮って移動するようにしたりと、非常に気を使いました。


しかし、洞内は非常に暗くて、手持ちでの撮影は難しかっただろうな~と思います。



1.
f0181310_1984445.jpg
秋芳洞の入り口です。
入り口は三ヶ所あります。






2.
f0181310_199154.jpg





3.
f0181310_1992139.jpg
これは百枚皿と名づけられていました。
通路の手すりには電球がつけられています。(右奥)




4.
f0181310_1992815.jpg





5.
f0181310_1993487.jpg






6.
f0181310_1994166.jpg
色が次々に変わるのです。





7.
f0181310_1994771.jpg



[撮影日 2009年8月1日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



秋芳洞の写真は次回にも続きます。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-08-12 19:20 | 中国
<< 秋芳洞ライトアップ2 萩の町を散策 >>