伊吹山のお花畑
滋賀県と岐阜県の県境にある、伊吹山に行きました。
伊吹山は高山植物が見られる美しい山です。

特に7月下旬から8月中旬までは、たくさんの花が咲き乱れ、
見ごたえがあるとのことなので、開花状況をまめにチェックして出かけました。


1.
f0181310_19173677.jpg
蝶もたくさん飛んでいましたが、飛ぶので全然撮れなくて・・・。
何とか撮れたのがこれだけ・・・。
やっぱり虫の撮影って慣れてないので難しいですね~。



2.
f0181310_19175167.jpg





3.
f0181310_1918066.jpg





4.
f0181310_1918968.jpg
朝の10時ぐらいです。
まだ人も少なかったです。






5.
f0181310_19181660.jpg






6.
f0181310_19182276.jpg
このピンク色のお花、シモツケソウが見たかったのです。
一面に咲いていました。





7.
f0181310_19182829.jpg






8.
f0181310_19183452.jpg






9.
f0181310_19184024.jpg





10.
f0181310_19184923.jpg



[撮影日 2009年8月8日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



頂上まで約40分の登山でした。
距離はそんなに長くないのですが、岩がゴロゴロして歩きにくいところもあったので、
下山したときには膝が笑っていました。
情けないですね~。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-08-21 19:28 | 滋賀
<< びわ湖大花火大会2009 秋芳洞ライトアップ2 >>