箱館山のゆり園
先日ご紹介した伊吹山の帰りに、「びわこ箱館山ゆり園」に寄りました。

今年からオープンした、スキー場を利用したゆり園。
ゆり園のHPを見ると、ゆりの群生の奥に琵琶湖を臨めるようです。

トップページのフラッシュ画像を見て、期待を膨らませていました。




・・・・・・・が、しかし・・・・。



1.
箱館山のゆり園_f0181310_19104027.jpg
ガーン!!!







2.
箱館山のゆり園_f0181310_19384389.jpg
まばらにしか咲いていません・・・。
どうも、見頃を過ぎていたようです・・・。


でも、開園期間が7月11日~8月23日で、行ったのは8月8日。
まだ咲いているだろうと思ったんですよ。
しかも、ゆり園の開花状況も確認していましたしね。
私が行った日は「遅咲きのゆりが見頃です」とのことでした。


7月にこのゆり園に行った人の撮った写真を某ブログで見たのですが、
辺り一面にギッシリ咲いていたので、やっぱり私の行く時期が遅すぎたみたいですね~。


遅咲きのゆりはピンクと白ばかりでした。


3.
箱館山のゆり園_f0181310_194226100.jpg





4.
箱館山のゆり園_f0181310_19424036.jpg






5.
箱館山のゆり園_f0181310_1943042.jpg






6.
箱館山のゆり園_f0181310_19431893.jpg



[撮影日 2009年8月8日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM




まぁ、こういう失敗もあるということで・・・笑ってやってください。
来年は時期を逃さずに見に行けたらいいな~。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-08-25 19:47 | 滋賀
<< 花ひろばのお花畑 独り言 >>