花ひろばのお花畑
お盆休みに愛知県に行ってきました。
愛知県の知多半島にある「観光農園 花ひろば」のひまわりと松葉ぼたんが見たかったのです。
他の場所にも行ったので、追々紹介していきますね。


花ひろばは 夏にひまわりと松葉ぼたんのお花畑が見られるのです。
ひまわりは時期を少しずつずらして種を蒔くため、6月~9月ぐらいまで楽しめるとのこと。


しかし・・・・
四期目のひまわり畑の見頃が終わってしまい、
五期目のひまわり畑はまだ蕾ばかり・・・とのこと。

ちょうど見頃と見頃の間に来てしまったようでした・・・。
四期目のひまわりはきれいに咲いていたのに、台風の影響でダメになってしまったそうです。


残念でしたが、もう一つの目的の松葉ボタンはきれいに咲いていたので満足でした!


1.
f0181310_21213855.jpg
松葉ボタンの畑です。
カラフルですね~。



2.
f0181310_21435948.jpg





3.
f0181310_21272845.jpg





4.
f0181310_21273545.jpg
向こうには海が見えます。





5.
f0181310_21274525.jpg
ラベンダーも咲いていました。





6.
f0181310_21275579.jpg
日々草(ニチニチソウ)です。




7.
f0181310_2128723.jpg
これはポーチュラカの群生。





8.
f0181310_21281895.jpg



[撮影日 2009年8月14日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



新名神自動車道が出来たおかげで、名古屋まで二時間で着きました。
名古屋からこの花ひろばまでは30分ぐらいでした。
お盆休みでも渋滞もなく、あっという間に着きました。
愛知県も随分近くなったな~。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-08-27 21:34 | 愛知
<< 青空の名古屋港 箱館山のゆり園 >>