本薬師寺跡のホテイアオイ(2009)
奈良県の本薬師寺跡に咲くホテイアオイを撮りに行きました。
ここは毎年撮りに行っています。
淡い紫の花が可憐で、大好きなんです。


しかし、どうも今年は咲き具合がいまいち・・・。
昨年と同じ時期に行ったのですが、咲いている花が少なかったです・・・。
一部はきれいに咲いていたので、そこを中心に撮ってきました。


1.
f0181310_2139979.jpg




2.
f0181310_21393572.jpg
8月末なのに、まだ蓮がきれいに咲いていました。



3.
f0181310_21394273.jpg
天気は悪かったです・・・。残念。




4.
f0181310_21394839.jpg





5.
f0181310_21395495.jpg





6.
f0181310_2140533.jpg





7.
f0181310_21401121.jpg


[撮影日 2009年8月29日]

[使用レンズ]
EF70-200F4L IS USM
EF300F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1



ここのホテイアオイの写真はちょうど一年前にも載せています。
( この記事 と この記事 )

ちょうど一年前の今日、最初にこのブログで載せた写真がここのホテイアオイの写真だったんですね。

今日でブログ開設一周年を迎えました。

そのため、意図的に一年前と同じ場所の写真を載せました。
(あまり上達していないのがバレますが・・・)


私は飽きっぽい性格なので、ブログもいつまで続くか・・・と思っていたのですが、
皆さんの温かいコメントのおかげで楽しく続けられました。
中には一年前の開設当初からずっとコメントをくださっている方々もいらっしゃるんですよね。
とても嬉しいことです。

これからもどうぞよろしくお願いしますね!





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-09-04 00:02 | 奈良
<< 五山の送り火 長島スパーランド >>