堺・泉北臨海工業地帯
一度、工業地帯の夜景を撮ってみたいな~と思っていました。
工業地帯を見るとワクワクするのです。


工業地帯や、軍艦、飛行機を見るとワクワクするなんて、男性っぽいですかね?


近いうちに四日市の工業地帯を撮りに行きたいのですが、
その前に・・・練習がてら 大阪の工業地帯を撮ってみることにしました。


大阪府の堺市と高石市にまたがる工業地帯を撮りに行きました。


本当は、その工業地帯のそばにある高速道路の上から眺める夜景がとてもきれいなのですが、
さすがに高速道路の上から撮るわけにも行かなくて、
付近をうろうろして撮影ポイントを探しました。



工場の周りは背の高い木で囲われていて、地上から撮るとほとんど隠れてしまいます。
むやみに敷地内に入るわけにもいかず、唯一撮れそうなポイントが歩道橋の上でした。





1.
f0181310_20493141.jpg
電線が邪魔ですが、仕方がありません・・・。
でも、自然の風景を撮るわけではないので、電線があっても違和感はない・・・かな?




2.
f0181310_20495656.jpg




3.
f0181310_2050297.jpg





4.
f0181310_2050838.jpg
鮮やかな黄色・・・。
やはり大阪は派手な傾向があるのでしょうか(笑)




5.
f0181310_20501586.jpg


[撮影日 2009年8月29日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM


よし、次は四日市に撮りに行くぞ~!
そのうち、鹿島や京浜まで遠征して、太平洋ベルトを制覇したりして・・・。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-09-09 19:27 | 大阪
<< もうすぐお彼岸 五山の送り火 >>