朝顔と蝶
前回の続き、滋賀県のブルーメの丘で撮った他の花の写真です。


キバナコスモスで秋を感じたのですが、
まだ夏の花も咲いていました。


1.
f0181310_841599.jpg
朝顔です。
この蝶、とっても大きかったのです!
羽を広げた全長が10cmぐらいあったように思います。
何ていう名前の蝶なんでしょう?



2.
f0181310_8421381.jpg
そういえば、朝顔を撮ったのは初めてかもしれません。
小学生の頃は当たり前のように朝顔を育てていたのに、
最近はあまり見かけなくなったのです。


3.
f0181310_8422071.jpg




4.
f0181310_8422757.jpg
これは・・・何の花でしょうね?
紫の花がきれいでした。


[撮影日 2009年9月13日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1





昨夜、北海道から帰ってきました。
3泊4日で行ったのですが、なんと天気はずっと曇りか雨・・・。
ときどき晴れ間が覗いたときもありましたが、
青空の写真はほとんど撮れていません・・・。

私はいつも旅行に行くと天気が悪いので、雨女パワーが強すぎるということですね。
次に行くときは、強力な晴れ男・晴れ女さんを連れていかなくちゃ!(笑)

しかし、これだけ天気が悪かったのは、「また北海道にリベンジに行きなさい」という
神の思し召しだと考えて、また北海道に行く機会が出来たと前向きに考えます。
北海道の大自然は最高でした。
私の写真で伝わるとは思えないのですが、また少しずつ紹介していきますね。
(大量にデータがあるため、現像に時間がかかると思うので気長に待っていてください)



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-09-23 08:51 | 滋賀
<< 長居植物園のコスモス キバナコスモスのお花畑 >>