長居植物園のコスモス
9月上旬、コスモスが撮りたいな~と思ったものの、
目星をつけていたところはどこもまだ見頃には早い様子・・・。

そんなとき、既に満開を迎えていたのが、長居植物園のコスモス園。
例年より一ヶ月も早く、8月下旬には満開になっていたそうです。
夏の日照時間が関係しているそうですね~。

1.
f0181310_201922.jpg
ちょっと伸びすぎじゃないかと思うぐらい、高く伸びたコスモス。
私の身長より高いものもありました。



2.
f0181310_20191519.jpg




3.
f0181310_20192182.jpg




4.
f0181310_20192670.jpg





5.
f0181310_20193358.jpg


[撮影日 2009年9月13日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1


地元の人たちがたくさん見に来ていました。
このコスモス園はそんなに広くないですが、十分楽しめました。



_____________________________________________


北海道の写真、もうしばらくお待ち下さいね~。
こっちのブログでは一足先に写真を載せたので、よかったらご覧くださいね。


北海道ではずっと天気が悪かったと言いましたが、PCに取り込んで見てみると、
意外と頑張って工夫して撮っていました。

決してうまくはないんですけど、天候の悪さが気にならないような構図にしたり、
少しの雲の切れ間から覗いた青空が入るアングルを探したり・・・。

以前、「天候が悪いときは明らかにモチベーションが下がっているのが写真に表れている」
と指摘されたことがあったのですが、少しは成長しているのかもしれません。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-09-25 13:59 | 大阪
<< 道東周遊2009秋・その1  ... 朝顔と蝶 >>