道東周遊2009秋・その1  出会った動物たち
9月の5連休は北海道に3泊4日で行ってきました。
でも、一日目は北海道に着いたのがお昼の3時頃、最終日もお昼の2時ぐらいには空港に向かったので
実質北海道にいたのは三日間ぐらいでしたね。


今回は釧路、阿寒湖周辺、知床、網走という道東周遊コースでした。
今まで、道南や道央には行きましたが、道東はほとんど行ったことがなかったので。



今日は、今回の旅で出会った野生動物たちの写真を・・・。


まずはエゾシカ。
1.
f0181310_211237.jpg
カメラ目線をくれました!
かわいい~!!



2.
f0181310_2112192.jpg
舌をペロッと出しているように見えます。



次はシマリス。
これは厳密に言うと、完全な野生のリスではないです。
観光客がひまわりの種などをあげていました。
3.
f0181310_2113154.jpg
かわいい~!!
かわいすぎます~~~!!!


4.
f0181310_2113987.jpg

私は動物園の檻の中のリスしか見たことがなかったので、
これでも十分感激でした。

エゾリスも見たかったのですが、出会えませんでした・・・。


最後は、白鳥。
5.
f0181310_2114817.jpg
私の持っているレンズではこれが限界でした。
一羽だけ川にいました。

白鳥は普段もよく見ますが、お城のお堀や、公園の池にいる白鳥ではなく、
大自然の中で偶然見つけた一羽だったので、すごく興奮してしまいました~。

[撮影日 2009年9月19日、21日、22日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF300F4L IS USM




キタキツネも見たのですが、写真には撮れませんでした。

クマも見たいな~と思っていましたが、遭遇しませんでした。
まぁ、もし遭遇していたら、のんきに写真撮っている場合じゃないですけどね。



都会に住んでいると、動物は動物園でしか見られないので
写真の出来はともかく、出会えただけでものすごく感動しました!



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-09-28 10:28 | 北海道
<< 津屋川の彼岸花 長居植物園のコスモス >>