津屋川の彼岸花
北海道旅行の記事が始まったばかりですが、
季節外れにならないように、先日撮ってきた彼岸花の写真を先に載せることにします。


岐阜県海津市の津屋川に行ってきました!
行ったのは26日なのですが、23日に満開になったという情報が・・・。
ちょっと遅いかな~?と思いながら行ってみると、
やはりちょっと見頃は過ぎていたみたいです・・・。
色抜けが始まっていました。


1.
f0181310_20475471.jpg
手前の抜けている部分も咲いていたらもっと良かったのですが・・・。
撮影したのは朝の6時頃です。



2.
f0181310_20482567.jpg
川に映る彼岸花。
空が曇っていたのが残念。



3.
f0181310_20483174.jpg
残念ながら朝日は雲に隠れています。




4.
f0181310_20483960.jpg
少し色が抜け始めた彼岸花。
花びらの端が白くなっていくんですね~。





5.
f0181310_2048467.jpg
この辺りはまだきれいに咲いていました。




6.
f0181310_20485465.jpg
田んぼをバックに・・・。




7.
f0181310_2049066.jpg
静かな朝でした。
とは言え、カメラマンが20人ほどいらっしゃいましたけどね。
皆さん、早起きですね!(私もですが)

[撮影日 2009年9月26日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1


痛んでいる部分が多かったので、一時間ぐらい撮影して、次の彼岸花の名所に移動しました。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-09-29 17:12 | 岐阜
<< 矢勝川の彼岸花1 道東周遊2009秋・その1  ... >>