竹田城跡の雲海1
兵庫県朝来市にある、竹田城跡に行きました。
廃城から約400年が経ちますが、石垣がそのまま残っており、
現存する日本最古の山城として、屈指の規模なんだそうです。
標高353.7メートルの古城山の頂上にあります。


ここは雲海が有名で、以前から行きたいな~と思っていたのです。
雲海は早朝しか見られないということと、日の出も見たかったので
夜中に出発しました。
自宅から思った以上に遠くて、着いたのは朝の5時半頃。
なんとか日の出に間に合いました!


1.
竹田城跡の雲海1_f0181310_22521368.jpg
日の出の写真を撮るのはこれが初めてです。



2.
竹田城跡の雲海1_f0181310_2252316.jpg
手前にあるのが竹田城跡。
その奥には雲海が広がります。


3.
竹田城跡の雲海1_f0181310_22523939.jpg




4.
竹田城跡の雲海1_f0181310_22524841.jpg
素晴らしい光景に感動!




5.
竹田城跡の雲海1_f0181310_22525555.jpg


[撮影日 2009年10月10日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF17-40F4L USM


次回に続きます。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-10-15 23:04 | 兵庫
<< 竹田城跡の雲海2 焼き物の町・常滑を散策 >>