竹田城跡の雲海2
前記事の続きです。
今回は竹田城跡がよくわかるような写真を中心に選びました。

1.
f0181310_2083269.jpg




2.
f0181310_2084716.jpg




3.
f0181310_2085363.jpg
すぐに霧がかかって、かすみます。



4.
f0181310_2085929.jpg
これは石垣の一番高い部分から撮ったものですが、
その一番高い部分に上るには、石垣に立てかけられた木の梯子を上らないといけません。

立てかけられただけの、細い木の梯子ですよ?
しかも高さが結構ありまして・・・。
カメラバッグと三脚を持った状態で上るのは非常に危険・・・!!
というわけで、私は上にいた人に先に三脚とバッグを受け取ってもらって、
身軽になってから上りました~。

私は手伝ってもらいましたが、
先に上にいた人は一人で上ったのでしょうか・・・??



5.
f0181310_20941.jpg
日によって雲海の発生具合が違うようで、すぐに雲海が消えてしまうこともあるようですが
この日は朝の8時ぐらいまではずっと残っていました。




6.
f0181310_2091035.jpg





7.
f0181310_2091680.jpg
随分日が昇って明るくなってきました。




8.
f0181310_201076.jpg


[撮影日 2009年10月10日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF17-40F4L USM



夜中に起きて出かけるのは、実はかなり大変でした・・・。
2時間ぐらいしか寝ていなかったのでフラフラでしたし、
雲海を見たい気持ちと、眠たい・面倒臭いという気持ちの葛藤がありましたが、
何とか前者が勝ちました。

でも、こうして素晴らしい光景を見ることが出来て、
頑張って来てよかった~~~!!と大満足で帰ることが出来ました。



帰り道、仮眠するつもりでSAに寄ったら、なんと二時間も寝てしまいました(笑)





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-10-18 16:04 | 兵庫
<< 道東周遊2009秋・その5  ... 竹田城跡の雲海1 >>