大台ヶ原の紅葉5
大台ヶ原シリーズ、今回がラストでございます。

私が散策したコースは、前半は遊歩道があったりして、歩きやすい道なのですが
後半は大きな岩がゴロゴロ、木の根がむき出しという道なき道を進みました。

この後半が非常に大変で・・・
私はスニーカーで行ったのですが、岩で何度も足を滑らせて尻餅をついてしまいました。
その度に私の「キャー!」という悲鳴が森林に響き渡りました・・・(笑)

あえて三脚を車に置いて、身軽で行きましたが、それが正解でした。
両手で岩に手をついて降りたりしないと進めなくて・・・。
今度行くときは ちゃんとトレッキングシューズで行こうと思います・・・。



大蛇嵓を出た後、シオカラ谷を通って駐車場に向かいます。
そのシオカラ谷までが遠い・・・。
距離は数kmなのですが、アップダウンが激しく、足場も悪いため、とても長く感じました。

1.
f0181310_1792848.jpg




2.
f0181310_1794576.jpg
PLフィルターを使わなくてもこの鮮やかさ!
空が真っ青ですね。



3.
f0181310_179517.jpg




4.
f0181310_1795758.jpg




5.
f0181310_1710465.jpg



きれいな紅葉を堪能しつつも、険しい道に悪戦苦闘しながら ようやくシオカラ谷に到着。
6.
f0181310_1710985.jpg





7.
f0181310_17101629.jpg
シオカラ谷にかかる吊り橋です。



シオカラ谷を過ぎた後は心臓破りの長い上り坂が・・・・。
写真を撮る余裕もなく、息を切らして登りました。

8.
f0181310_17102280.jpg
木々の間から見える山の紅葉がきれいです。


そうして、駐車場まで戻ってきました。
朝6時から歩き始めて、10時半に戻ってきたので、4時間半かかりました。



車で帰る途中にも、停めて数枚撮りました。
来たときにはまだ日の出前で真っ暗だったのでわからなかったのですが、
こんなにきれいに紅葉していたんですね~!
9.
f0181310_17102887.jpg




10.
f0181310_17103413.jpg


[撮影日 2009年10月18日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



大台ヶ原に向かう道が冬期は閉鎖されるようなので
また来年の春にでも、今度は新緑を撮りに行きたいです。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-11-04 10:25 | 奈良
<< 道東周遊2009秋・その8  ... 大台ヶ原の紅葉4 >>