道東周遊2009秋・その8  オシンコシンの滝と知床五湖
北海道の記事に戻りますね。

阿寒湖・摩周湖の辺りから、知床まで移動しました。
道東では、どこを走っても車が見当たらないぐらい観光客がいなくて、
シルバーウィークとは思えないぐらいだったのですが、
唯一、観光客であふれ返っていたのが知床でした。


知床にはいくつか有名な滝がありますが、そのうちの一つ。
オシンコシンの滝です。
1.
f0181310_19553988.jpg




2.
f0181310_19555347.jpg
しかし、駐車場もいっぱいで、観光客も多かったので、ササッと撮って退散しました。
写真としては全然ダメなのですが、一応ご紹介ということで・・・。


そして、知床で一番見たかった知床五湖へ。
しかし・・・ここは人気スポットのようで、駐車場に並ぶ車の列が何キロも続いていました・・・。
お昼ごはんも食べず、ひたすら待って二時間・・・ようやく駐車場に入ることが出来ました。


知床五湖を全部見たかったのですが、ヒグマが目撃されたということで、
三つ目の湖以降は立ち入り禁止になっていました・・・。
大変残念でしたが、よくあることだそうです。


以下は一つ目の湖の写真です。

3.
f0181310_19555963.jpg
ほんの少しだけ、木々の葉が色づいていました。



4.
f0181310_1956582.jpg




5.
f0181310_19561399.jpg
空の色を映していますね~。



6.
f0181310_19562270.jpg




7.
f0181310_19563159.jpg


[撮影日 2009年9月21日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



二湖の写真は次の記事に載せますね。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-11-06 21:11 | 北海道
<< 道東周遊2009秋・その9  ... 大台ヶ原の紅葉5 >>