道東周遊2009秋・その9  知床五湖と海
知床五湖の続きです。

一湖から二湖まで少し森の中を歩きます。

1.
f0181310_9525088.jpg
岩に根を張る木を発見!



2.
f0181310_953378.jpg
木々の間から二湖が見えます。


3.
f0181310_953946.jpg
鏡のようにきれいに映り込んでいたんですよ~。



4.
f0181310_953164.jpg
二湖に到着。
一湖よりは小さめでしょうか。




前記事で書いたように、三湖以降は行けなかったので
この後は展望台に行くことにしました。
5.
f0181310_9532375.jpg
展望台へ向かう遊歩道から見た景色です。



6.
f0181310_9532913.jpg





7.
f0181310_9533741.jpg
展望台から見えた鹿たち。
300mmで撮って、トリミングしています。




知床五湖を出た後、海に沈む夕日を見に行こうと、海辺に移動。
8.
f0181310_9534360.jpg
この日は風が強く、海は少し荒れていました。
実はこの日、知床クルーズを予約していたのですが、
強風のため欠航になってしまったのです・・・。残念・・・。


しかも!
晴れていたのに、夕日が沈む頃になると大きな雲が・・・。
9.
f0181310_9534998.jpg
この真ん中の雲がちょうど夕日を隠していたんです。
結局、最後まで夕日は隠れたまま見られませんでした・・・・。

[撮影日 2009年9月21日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM
EF17-40F4L USM
EF300F4L IS USM





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-11-08 18:33 | 北海道
<< 道東周遊2009秋・その10 ... 道東周遊2009秋・その8  ... >>