奥祖谷二重かずら橋の紅葉
11月上旬に徳島県に行きました。
徳島には仕事の出張で行ったことはありますが、ほとんど観光は出来なかったので
今回は見たいところがたくさんありました。

徳島市内までは高速を使えば2時間半ぐらいで着くのですが、
私が行きたい場所は高速を降りてからの道のりが長く
なんと5時間もかかりました~!
近いようで、やっぱり四国は遠かったですね~。
片道5時間で日帰りだと、あまりゆっくり見て回れないですね。
とは言え、夜になるまでなるべくたくさん回ってきました!


紅葉の進み具合はこんな感じでした。
1.
f0181310_19485446.jpg
きれいですね~!



まず、最初に行ったのが、奥祖谷にある二重かずら橋です。
徳島には祖谷にあるかずら橋というのもあり、そちらのほうが有名なのですが、
この二重かずら橋もよかったですよ~!




2.
f0181310_1949121.jpg
かずら橋です。
名前の通り、二本の橋がかかっているんですよ。
これは一つ目の橋です。



3.
f0181310_19491989.jpg





4.
f0181310_19492750.jpg
もちろん渡りますよ~。




5.
f0181310_19493793.jpg
橋の上から見下ろして撮りましたが、
橋がすごく揺れるので撮りにくかったです。




6.
f0181310_19494426.jpg
渡り終えて見上げました。
青空と紅葉がきれいですね~。



7.
f0181310_19495079.jpg





8.
f0181310_19495765.jpg
これが二本目の橋です。
一本目よりは高さが低いですね。



9.
f0181310_1950883.jpg
一本目の橋を振り返って。


[撮影日 2009年11月1日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



朝だったので、まだ人も少なく、落ち着いて撮ることが出来ました。
紅葉も見頃で本当に美しかったです。

しばらく、徳島シリーズが続きます。






↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-11-14 17:17 | 四国
<< 祖谷のかずら橋と紅葉 星撮影に挑戦 >>