眉山からの夜景
大歩危小歩危を出たのが午後3時頃。
それから二時間ぐらいかけて、徳島市内へ。
徳島に来たら一度行ってみたかった眉山に行こうと思ったのです。
眉山は町の真ん中にある、小さな山なのです。

頂上まで上がると、ちょうど日が沈もうとしていました。


1.
f0181310_20184153.jpg
「夕日」の撮影に成功したのは初めてです。
今まで夕日を撮ろうと思っても夕方になると曇ってくるというパターンが多かったものですから・・・。
単に夕日を撮っただけ、という写真なので、今度はきれいな夕焼けがみたいですね~。




2.
f0181310_2019240.jpg
あっという間に沈んでいきますね。


3.
f0181310_2019978.jpg
まだ暗くなっていない時間はこんな感じです。
少しもやがかかったようになってきてしまい、水平線が見えませんでした。



4.
f0181310_20191739.jpg
暗くなったのは夜の6時頃でした。




5.
f0181310_20193192.jpg
大都市のまぶしいぐらいの夜景には敵いませんが、これはこれで十分美しいと思いました。
私の写真では伝わりませんが、実際はもっときれいでしたよ。




6.
f0181310_20193726.jpg
月とともに・・・。


[撮影日 2009年11月1日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF300F4L IS USM


以上で徳島の写真は終わりです。
今度は香川にさぬきうどんを食べに行こうかな~?




よろしければ、前記事もご覧くださいね~。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-11-20 20:30 | 四国
<< 屏風岩公苑の秋 大歩危小歩危 >>