曼殊院門跡と法然院
一乗寺散策の最後は、曼殊院へ行きました。
ここも紅葉が美しいのですが、数年前から全面撮影禁止になっているらしく、
拝観したものの撮影は出来ません。

注:「撮影出来た」という人もいれば、
「撮影禁止の看板があって、撮影しようとすると注意された」という人もいらっしゃるので
本当はどちらなのかはっきりしません。
もしかしたら、混雑時のみの対応なのかもしれません。
撮影される場合はお寺に確認されたほうがいいかもしれませんね。





というわけで、曼殊院の外側の紅葉だけ撮りました。

1.
曼殊院門跡と法然院_f0181310_19184973.jpg
曼殊院門跡です。
覆いかぶさるような紅葉がきれいですね。
陽が射せばもっときれいだったんでしょうけど・・・。





2.
曼殊院門跡と法然院_f0181310_19185634.jpg





3.
曼殊院門跡と法然院_f0181310_1919249.jpg





4.
曼殊院門跡と法然院_f0181310_19198100.jpg





続いては、少し場所を移動しまして、銀閣寺の近くにある法然院へ。
一乗寺からはバスで20分ほどです。
5.
曼殊院門跡と法然院_f0181310_19432467.jpg





6.
曼殊院門跡と法然院_f0181310_19433011.jpg
見頃のピークはもう少し先だったみたいです。
おかげで観光客は少なくてよかったですが。




7.
曼殊院門跡と法然院_f0181310_19433674.jpg



[撮影日 2009年11月18日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-12-01 20:53 | 京都
<< 岩戸落葉神社の銀杏(2009) 金福寺の紅葉 >>