越前水仙の群生3
越前町には越前水仙を観賞できる施設がいくつかあるのですが、
その中の一つ、越前岬水仙ランドに寄りました。

年末だったせいか、観光客もほとんどおらず、広い園内をゆっくり観賞できました。


1.
f0181310_19223779.jpg
水仙と灯台。



2.
f0181310_19224986.jpg





3.
f0181310_19225731.jpg
中央の建物は資料館です。
これでも広い園内のごく一部。




4.
f0181310_1923290.jpg





5.
f0181310_19231067.jpg





6.
f0181310_19231655.jpg





7.
f0181310_19232529.jpg





8.
f0181310_19233380.jpg


[撮影日 2009年12月30日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF24 F1.4L II USM



越前水仙を堪能しました!
遠かったですが、行った甲斐がありました。









ところで・・・


昨日、友人からトイカメラを頂きました!
誕生日プレゼントとして、こっそり買っていてくれたそうです!


もらったのは「Diana MINI」というカメラ。

手のひらサイズで、見た目もとーってもかわいいんです!


トイカメラって興味はあっても、実際に買おうとは思わなかったのです。
でも、そういう自分では買わない(選ばない)物をプレゼントされたらすごく嬉しいですよね~!

ときどき一緒に写真を撮りに行く友人なので、私の写真好きはよく知っているのですが、
トイカメラの話なんて今まで一切したことがなかったのに、
それを選んでくれたことがすごいな~っ!!って感動しました。


プレゼントがトイカメラだったことももちろん嬉しいのですが、それ以前に
この年になってプレゼントを頂けるなんてちっとも思っていなかったので
本当に驚きましたし、感謝感激でした。


小さいので、これならいつでも鞄に入れておけますし、
気軽に撮れるのでいいですね!
5Dはやはり重いし、嵩張るので、いつでもどこでも一緒というわけにもいきませんからね~。


デジイチとは全然違う描写のトイカメラ。
何を撮ろうか楽しみです。
普段は撮らないものを撮りたいですね~。
町スナップとか、道端の野花とか、犬や猫などなど・・・。
でも、フィルムなので、このブログで披露することはないと思います。
スキャナもないですし・・・。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-01-22 19:21 | 北陸
<< 東尋坊と冬の海 越前水仙の群生2 >>