玄宮園の雪景色
木ノ本からの帰り、
彦根駅で途中下車して向かったのが、彦根城に隣接する玄宮園でした。
疲れていたはずなのに、こんな元気がまだあったんですね~。


彦根城やこの玄宮園には過去に何度も行ったことがあります。
雪景色はきっと綺麗だろうな~と思って、
冬に何度か行ってみたことはあったのですが、
いつも雪は積もっていなかったのです。

彦根も昔はよく雪が積もったようですが、
近年は暖冬の影響か、積もる日は随分少なくなったようで・・・。


念願の雪の玄宮園が撮影できて、大満足でした。


1.
f0181310_19423161.jpg
池が凍っていました。





2.
f0181310_19423981.jpg





3.
f0181310_19424654.jpg
茅葺屋根にもきれいに雪が積もっていますね。




4.
f0181310_19425135.jpg
奥に見えるのが彦根城です。




5.
f0181310_19425927.jpg
誰が作ったんでしょうね?
かわいい雪だるまがありました。



6.
f0181310_1943899.jpg



[撮影日 2010年1月9日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



彦根は、前回・前々回に紹介したほどの積雪ではなく、
歩くのも大変ではなかったので良かったです。


大変な旅でしたが、
最後に撮りたかったものが撮れたので、いい一日になりました。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-01-29 19:56 | 滋賀
<< いざ雪国へ 豪雪地帯珍道中・後編 >>